HIGH WINDS WHITE SKY

このページのトップへ
smalltowntalk17.jpg


今月もまたやるのです!

6/21 (Sat) 鶯谷WHAT'S UP
"SMALL TOWN TALK vol. SEVENTEEN"

SEE HER TONITE
STAND BY ME
BEAT CARAVAN
WEEZIE & MOELIES

19:00START
¥1000(FOODS & DRINK付き) このページのトップへ
ASYLUM/S-T


ASYLUM/ASYLUM(VICTOR)

アサイラムの1989年作メジャー1stアルバム。今聞いてもやはりかっこいい名盤中の名盤。エモというか、パンクというか、プログレというか。。。時代的に早すぎたサウンドだったのかも。今こそ正当な評価をこのアルバムに!


SEE HER TONITE急遽LIVE出演決まりました。
12/28金曜日に西荻窪FLATの"JET OVER NIGHT"に出ますのでよろしくお願いします。
年内最後だし、次の都内LIVEまだ未定ですので。

あと来年のSEE HERの予定ですけど4曲入りシングルとコンピCDが出ます。これは多分本当に出ます。
あと4thアルバムも出したいです。これは多分出ませ・・・ このページのトップへ
billfox.jpg

BILL FOX/BIRD OF THE WORLD(A SCAT)

ex. THE MICEのBILL FOX、涙の2曲入りシングル。アルバム未収録。多分アナログオンリー。本当にこの人の曲は外れ無し、発表した全曲が素晴らしすぎる。アルバムが2枚出ていますが、何度聞いた事か。本当にせつない名盤中の名盤。自信をもってお薦めします!

僕のソロユニットのですね、CAFE WHA?(カフェワ)の2ndアルバム製作突入記念にmy spaceに登録しました。1stアルバムの曲とその時のアウトテイク未発表曲も聞けるのでチェックしてみて下さい!
こちらから→CAFE WHA?のmy space
cafewhaouttake.jpg

このページのトップへ
sewertrout.jpg

SEWER TROUT/SONGS ABOUT DRINKING(LOOKOUT! RECORDS)

すごい前の話だけど、半年前になるけどTHE BANANAS来日良かったですね!ドラムは元LIZARDSだかNARだか(どっちか忘れた)の人だったみたいですよ。観に来ていたex.TEENAGE BONEHEADSのO君がそう言ってました。それにしても10年以上も前にNARやBANANASとアメリカで対バンして、交流を持ち、日本でそのような音を出し、しまいにはVERY SMALL RECORDSのV.A.にも参加したTEENAGE BONEHEADSには今更ながら感服します。

SEWER TROUTは初期LOOKOUT/VERY SMALLファンにはお馴染みのSACTO POP PUNK。サクラメントといえばBANANAS,NAR,LIZARDS,そしてこのSEWER TROUTって勝手に思ってます。

smalltowntalk16.jpg


10.6(土) 鶯谷 WHAT'S UP
SMALL TOWN TALK vol. 16
SEE HER TONIGHT
WONDERFUL HAPPENS
WEEZIE & MOELIES
WITCHCRAFT ACT
19:00 START
山手線鶯谷駅北口徒歩30秒です。
入場無料LIVE(但し、DRINK代+FOOD代¥1000)

わーSEE HER以外みんな"W"のつくBANDだよ~?だから? このページのトップへ
steveearle.jpg

STEVE EARLE/I FEEL ALRIGHT(WARNER BROS)

GRACE POTTERは良い。良すぎる。どうしたらこんなに良い音楽が作れるのか教えてほしい。声の魅力、いや歌い方の魅力か。きっとフジロックのライブも素晴らしかったのだろうな、観たかったな。

GRACE POTTERはまた今度書くとして、久しぶりにSTEVE EARLEの1996年作のアルバムを聞いてみた。このアルバムがSTEVE EARLEの1番の名作だとは思わないのだけど、このアルバムも悪くない。メロウな3曲目"MORE THAN I CAN DO"やこれぞSTEVE EARLEと言いたい歌心溢れる7曲目"VALENTINE'S DAY"も良いが最後に素晴らしい名曲"YOU'RE STILL STANDING THERE"が入っている。しかもこの曲はLUCINDA WILLIAMSとのデュエットだ。
なんてキャッチーな名曲だろう。ハーモニカもかっこいい!

smalltowntalk15.jpg


SEE HERは今週、武蔵境スタットで久しぶりのライブですが、来週金曜にこれまた久しぶりのSMALL TOWN TALKを鶯谷WHAT'S UPでやります!平日だけど20:00スタートなのでみなさん来て下さい! このページのトップへ

FC2Ad

Information

cafewha
  • Author: cafewha
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
